今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの頑張るダイエット 6

今日の体重 43.0kg (前日の夜の体重 43.4kg)
体脂肪率 21.8% (前日の夜の体脂肪率 20.8%)


今日は、夫が岡山に行くので、いつもより早起きしました。
昨日は歩きすぎたし、寝付きもいまいちだったので疲れが残っている感じがします。
朝ごはんを食べて、夫を見送ったら、寝ないように気をつけながら横になりました。
動けるようになったら、午前中に家事とフラフープを済ませてウォーキングへ。
今日は雨です。土砂降りでないのが幸いだけど、さすがに公園には誰もいません。
笑い声が聞こえてこないと、ちょっとつまんないですね。
今日はさくっと歩いて、さっさと帰ろう。
そんで、おうちでのんびりしようっと^^
f:id:nonamed:20150401135523j:plain
昨日、おばあちゃんたちがお花見をしていた公園に行ってみました。
提灯に紙がぶら下がっています。
この内容と達筆ぶりからして、おばあちゃんたちが書いたものではないかと思います。
天国は日帰りじゃ無理だよおばあちゃんww
f:id:nonamed:20150401135755j:plain
真っ赤な花^^
f:id:nonamed:20150401135900j:plain
青紫……いや、紫青?
雨の日に似合う色見つけた^^

ウォーキングクリア。
たまにはのんびり過ごすのがメインの日があってもいい。
疲れを感じている時はなおさらそう思うから、自分のペースで頑張っていこう(^-^)

おうちにて
f:id:nonamed:20150401140112j:plain
甘いものが食べたかったので、お昼ごはんを遅らせて先におやつを食べました。
ダイエット中でも、甘いものを食べたい時は食べる。
食べたいものを自分に食べさせてあげたい。
もし、ダイエット中は絶対に甘いものを食べるなと言われたら、私はダイエットなんかしません。
私にとって、甘いものは心の栄養。
甘いものを食べず寿命を迎える人生なんて、つまらなさすぎて考えたくない。
もしもこの先、嗜好が変わって甘いものを食べなくても平気になったとしても、今はまだ、甘いものに幸せを感じることができるから^^
でも、バナナ豆乳に生姜を入れて温めてみるなど、ちょっとだけダイエットを意識してみたりもしています。
自分にできることを、無理のない範囲でがんばる。
ほんのちょっとの意識で、10年先、20年先の自分が、大きく変わっているかもしれないから。
おやつ美味しいっ❤



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村