今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 135 2014年12月

ごはんの写真が溜まりすぎて収集がつかなくなってきたので、一気に載せていきます。
細かい説明はなしで、簡単に一言二言。
まずは、2014年12月に作ったごはんです。
まだ横浜にいた時ですね^^

朝ごはん
f:id:nonamed:20150402101750j:plain
菓子パンとお総菜のほうれん草キッシュ
f:id:nonamed:20150402101806j:plain
チャーハンおにぎり
f:id:nonamed:20150402101821j:plain
夫がリトルマーメイドで買ってきてくれたパン。
焦がしたorz
f:id:nonamed:20150402101841j:plain
フレンチトースト
f:id:nonamed:20150402101940j:plain
この時の残り。
f:id:nonamed:20150402101953j:plain
マイサイズシリーズのスープごはんの素


スープごはんの素
f:id:nonamed:20130701133357j:plain


f:id:nonamed:20150402102020j:plain
マイサイズシリーズの……中華丼?とレトルトのお粥


中華丼
f:id:nonamed:20130701120056j:plain


f:id:nonamed:20150402102033j:plain
インスタント煮込みラーメン
f:id:nonamed:20150402102046j:plain
夫がコンビニで買ってきてくれたスープ
f:id:nonamed:20150402102117j:plain
肉まん


夫の夜食
f:id:nonamed:20150402102100j:plain
赤飯を炊こうとして、ただの小豆入りごはんになってしまった米を使ってチャーハン


写真を載せながら、今と違いすぎることにびっくりしました。
この頃は、夫は仕事が忙しすぎて昼と夜は外食で済ませていました。
唯一家で食べるごはんも、調子が悪くて満足に食べられないからインスタントやレトルト、コンビニで簡単に済ませることも多かったです。
同じような食生活をしている私もボロボロでした。
夫に比べて外食をせず、お菓子ばかりで済ませていた分、私の方がよっぽど健康状態は悪かったかも。
このままこんな食生活を続けていたら大変なことになっていたかもしれませんね。
体を壊す前に、大阪に来れて良かったのかも。
仕事は大事だけど、忙しすぎてもろくなことがねぇ><
なんでもほどほどが良いです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村