左目から見た世界

好きに生きるわ。

chiroの頑張るダイエット 8

さて、先ほど自分の太もものサイズを計ってきました。
2~3ヵ月後の変化を楽しみにしていても、元が何センチか分からなければ効果も実感しにくいでしょうからね。
で、太もものサイズは


50センチでした。


うわ、まただ。また50センチだ。
10年以上前から全く変わってない。
学生だった頃に計ったことがあるけど、その時も50センチでした。
もう10年以上、太ももは50センチのまま。
受験生の時に激太りしたことがあるけど、その時はきっと50センチ以上あったはず。
10年の間で、体重は50キロ近くなったり40キロまで落ちたりしたけど、太ももだけは変わらない。
これまでずっと、ダイエットを意識してきたけど、その原因はおそらく、太もものせいだと思う。
私の体は、下半身に比べて、上半身がやたらガリガリで貧相に見えます。
ガラスに自分の姿が映るたび、上半身ガリガリ下半身パンパンで嫌だった。
きっとそれがコンプレックスになっているんだと思う。

もし、上半身にもバランス良く肉がついていたら、太っていても気にしなかったかもしれない。
自分のことは嫌いじゃない。
むしろ、この数年でどんどん好きになってきた。
例えスタイル抜群の美少女の体をやると言われても、私じゃないならそんなのいらない。
でも、バランスのいい体になりたい、今の自分に合う体になりたいと思っている。
太ももにコンプレックスを感じている自分は嫌いじゃない。
でも、今の自分でいいと思えるほど、まだ私はなにもしていない。
まだ本気で抗ってない。
まだ本気でやり遂げてない。
まだ本気でしていないから、諦められない、納得できない。
自分のことは自分が一番よく知っているってやつだ。
納得するにしても、諦めるにしても、やれること全部やってからじゃなきゃ嫌なんだ。
人から言われたって駄目。
自分の意志で決めるんだ。

納得するまでやってやる。
コンプレックスに、宣戦布告だ!!\(^0^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村