今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

京都に行きました

土曜日の話です。

昨日まで、明日の天気は雨だったのに、朝起きたらめっちゃ晴れてる!
京都の天気を確認したら、曇時々晴れに変わっています!
大慌てで京都に行くことになりました。
まさか行くことになるとは思わなかったから、思いっきりノープランよんv
それでも、生けることになったのが嬉しくて^^
桜さえ見られれば、あとはどうにでもなれ~い!(笑)
f:id:nonamed:20150405210911j:plain
というわけで、京都に到着。
今回で2度目の京都訪問になります。(初めて来たのは約2年前。)
数年前まで、よっぽど覚悟を決めないとこれなかったのに、今やお散歩感覚で行けちゃうところが素晴らしい。
電車で片道約一時間、運賃片道800円。
これなら、2~3ヵ月に一度のペースで来ようかなって気になります(^-^)
ただ、電車内がむっちゃ混んで煩いのが難かも(笑)
f:id:nonamed:20150405211854j:plain
ひゃあ~ お久しぶり京都駅!
相変わらずスタイリッシュで格好いい!(*^^*)
f:id:nonamed:20150405211947j:plain
京都タワーもお変わりなく!
(夜に撮りました)
f:id:nonamed:20150405212028j:plain
真下から見るとこんな感じ^^
f:id:nonamed:20150405212055j:plain
さっそく垂れた桜がお迎えしてくれました♪

京都駅から一番近いお寺……なのかな?
東本願寺に行ってみました^^
f:id:nonamed:20150405212219j:plain
うわあ~ いかにもなお堀
素敵すぎる~( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20150405212358j:plain
お堀にはもちろん 鯉の大群(笑)
金色の鯉はレア感が半端ないですね(笑)
f:id:nonamed:20150405212444j:plain
恐らくここが正門
f:id:nonamed:20150405212509j:plain
「おええ~飲みすぎた」
f:id:nonamed:20150405212531j:plain
で……でっかい。
本堂には上がらずに、遠くから見るだけ。
なんだか畏れ多いんだもの(笑)
一発目から、「さすが京都」と思い知らされた感じがしました。
もっと、もっと思い知らせて!(笑)

続く。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村