今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ご当地銘菓いろいろ

f:id:nonamed:20150409075159j:plain
愛媛県松山市銘菓 坊っちゃん団子
600円が なんと200円!
f:id:nonamed:20150409075234j:plain
可愛い配色(o^-^o)
小振りの“あん”団子です。
私は初めて食べましたが、夫は坊っちゃん団子が好きでよく食べていたそうです。
とっても美味しかった また食べたいです(^o^)v
f:id:nonamed:20150409075454j:plain
長崎県銘菓 訳あり一口香(いっこっこう)
たっぷり入って なんと350円!
たぶん、膨らまなくて商品にならないものを訳ありとして売っているのでしょう(笑)
f:id:nonamed:20150409075615j:plain
テレビで見たときは、中身が空洞で噛んだ時にパリッて音がするのが特徴として紹介されていましたが、これはぺったんこな上にカラメルがくっついてぐにゃっとしていました(笑)
あまりにくっつくので、オーブンで水分を飛ばしたらカリッとするようになりました。
これは、いつか訳ありでないパリッとした一口香を食べてみねばなるまい(^0^)/
f:id:nonamed:20150409084705j:plain
長野県銘菓 縄文おやき りんご味
りんごがゴロッゴロ入っていてとても食べ応えがあります!
ちょっとしたおやつのつもりでも、お腹がいっぱいになりました。
はぁ~美味しかった♪
f:id:nonamed:20150409084936j:plain
味噌饅頭
どこの県の銘菓だったかしら??
f:id:nonamed:20150409085552j:plain
甘い味噌餡が物珍しくて 美味しい!
これいいなぁ お茶を飲みながらほっこりしたい時にぴったりです(o^-^o)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村