今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

タニタの体重計

f:id:nonamed:20150422184016j:plain
新しい体重計を買いました。
実は広島に行く前日に体重計が壊れちゃったんですよ。あはは。
慌てて広島で買って荷物と一緒に届けてもらいました。

広島では、体重が44キロ超えないようにするのが目標でした。
大阪に帰るまでに、なんとか43キロ台で踏みとどまったので目標クリアです^^

今回の体重計も、前のと同じタニタ製。
機能もほとんど同じですが、前のより一回り大きくなって、色は黒から白になりました。
しかしこの体重計、ちゃんと計れているか怪しいです。
体重はそんなに差はないけど、体脂肪が前のと全然違ってどっちが正しいのか分かりません。
前のでは、体脂肪が21%前後だったのに対し
今ので計ると、17%です。


この数値が正しいなら、ダイエットする必要なくなるんだけど。


広島にいる間に筋肉がついた……とも考えにくいですねぇ。
暴飲暴食した上に、ウォーキング以外はほぼ車移動ですもん。動いていないですもん。
夫も前の体重計より数値が落ちたと言っていました。
そして「前のやつが間違ってたんじゃね?」と言います。
都合の良い頭だ。
でもそれが本当なら、私は間違ったデータに振り回されていたということか。
いいけど まあいいけどww

なにが正しいか分かりませんが、ダイエットは続けていきたいと思います。
もしダイエットする必要がないなら、今度は健康維持のためとして。血管もまだ老いたままだし。

ちなみに前の体重計が壊れた原因は
水没です。
洗濯機の側に置いてたら、洗濯機が暴走してホースから水を撒き散らしてました。
洗濯機も機嫌が良い時と悪い時で、とんでもない悪さをします。
今度は洗濯機から離しておこう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村