左目から見た世界

好きに生きるわ。

考え方を変えてみる

体重についての考え方を、変えてみようと思います。
今までは、「ゆっくりでも数値が落ちるのが良い」と考えていましたが、これからは「○月は△キロ台をキープする」という考え方でいきます。
例えば、残り少ないですが「4月は42キロ台をキープする」ことにします。
42キロ台を超えなければ、42.0~42.9キロで良いわけです。
43が出たらアウト。ちょっと厳しめに運動します(笑)
これで、数値に一喜一憂するストレスから解放されれば良いなぁと。
私は自分の性格でも、生活環境でも、ストイックなことはできません。
ストイックに設定しすぎると、夫と一緒にごはんを食べたり、お酒を飲んだりする機会を失ってしまいます。それだけは失いたくないのです。
失うくらいなら太った方がマシですが、弛く甘くなんとなく今の体型をキープできるなら、その必要もないですし(笑)
そんな感じで、体重と相談しながら、毎月キープ体重を設定して超えないように頑張ろうと思います。

ちょっと嬉しいことに、フラフープやウォーキングの効果が出てきたように感じます。
ジーパンにぽってり乗っかった腰肉が落ちて、うっすらくびれができたような、できていないような。(肉は落ちたもん)
しかし相変わらず太ももは太いまま。
もうしばらく様子を見ますが、もしかしたら脚自体が曲がっていて、矯正しなければ治らないかもしれません。

するるのおめぐ実は、飲み始めて約3週間が経ちました。
するるのおめぐ実を飲み出してから、運動や新たまねきなど新しいことを始めていますから、これ自体が効いているかは分かりませんが、今現在、むくみとお通じはそこそこ改善されています。
特に今、宿便?が排出されたからか、お腹が軽くてとっても動きやすいです。
体が軽いと、ウォーキングも弾みます♪
無理なく遠くまで歩けるのが嬉しい。
本当、健康って宝物だね!
楽しく幸せに生きるためには、まず何よりも健康でなきゃいけないと実感します。
少しずつですが、日々体の調子が良くなっていることを実感して、これからも健康のために、自分のためにダイエットを頑張ろうと思いました(*^^*)

そして余談ですが、もしかしたら、旬のものを食べることが一番のデトックスになるんじゃないかと思っています(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村