左目から見た世界

好きに生きるわ。

ウォーキング

体重 42.6kg
体脂肪率 17.8%

だいぶ元の体重に戻りました。
余分な脂肪とか落ちてスッキリです♪
でも、体脂肪率が低すぎる気がします。
体重計を本当に信じていいか悩むところ。
夫にも計ってもらったら、体脂肪率が私と3%しか違わないんですよ。
私が女としてどうなのか、夫が男としてどうなのか……男女の差がどんどんなくなってる気がして、ちょっとだけ複雑な気分。
もう今更、男も女もないからいっか(笑)

今日も元気にウォーキングスタート(^0^)/
季節は、穀雨の初候辺りです。
葭始生「あし、はじめてしょうず」と言って、水辺の葭が芽吹き始める時期なのだそうです^^
f:id:nonamed:20150423180057j:plain
とある公園で
満開の藤を見つけました!
f:id:nonamed:20150423180139j:plain
f:id:nonamed:20150423180148j:plain
きれ~~~い!
天国みたいだ~~~!!( 〃▽〃)
昨日は気づかなかったけど、藤ってすごく良い香りがするんですね。
ラベンダーのようにきつくはなく、春らしいふんわりとした、優しい香り。
着物を着た女性みたいな匂い♪(どんなだ)

もうすっかり暖かくなりましたね。
歩いたら汗ばむくらい。
満開の藤の下で、お爺ちゃんたちが将棋をしていました。
すごっ 絵になるお爺ちゃんたちだ!
f:id:nonamed:20150423180609j:plain
きみも可愛いね♪
なんていう花だろう?
f:id:nonamed:20150423180628j:plain
また毛むくじゃらのチューリップを見つけてしまいました。
流行ってんのかな?
f:id:nonamed:20150423180658j:plain
なんか犬っぽい。
可愛いとは言い難いけど、愛嬌はあるかな(笑)
f:id:nonamed:20150423183034j:plain
f:id:nonamed:20150423180802j:plain
夢市場という酒屋さんを見つけました。
吸い込まれるように店内をフラフラ。
驚いたことに、日本酒のラインナップがマジモンでした。
素人の私でも分かるくらい、お酒を愛する心がアツい気がします。
日本酒の初しぼり特別コーナーがあり、仕事中の夫にラインで報告してみました。
すぐに返事がきました。
にゃろう、普段はなかなか返事をしないのに。
夫の「初しぼり買ってぇ~❤」のラブコールで、2瓶ほど購入しました。
どうやら夫の心にヒットした品があったようです。
ラインどころか電話までかかってきて、厳しくチェックされながら買ったので、今日はたぶん仕事を速攻で終わらせて帰ってくると思います。
酒2瓶も持つと重いので、私もウォーキング終了。
えっちらおっちら酒瓶抱えて帰りました(笑)
f:id:nonamed:20150423181647j:plain
屋根より高……くない鯉のぼり。
鯉のぼりも、現代の家で屋根より高くなろうとすると大変です(笑)
もうすぐ端午の節句ですね。
夫もいちおう男の子だし、どうしようかな。
柏餅くらいは買ってあげようかな(笑)
f:id:nonamed:20150423181857j:plain
「撮って~^^」と言われた気がして、パシャリ♪
可愛い子(^-^)
f:id:nonamed:20150423181945j:plain
木の根っこから生えてきたド根性葉っぱ(笑)
育ち辛そうな場所であっても、構わず大きくなろうとする姿がグッときます。
懸命に大きくなろうとする姿が、まるで男の子みたい^^
f:id:nonamed:20150423182251j:plain
綺麗な夕日。
太陽の時間も長くなって、日没までの幻想的な光景が長く楽しめるようになりました。
この世界はとても綺麗だ。
何度でも 何度でも
こんな景色を見るたびに、この世界が綺麗だってことを思い出すだろう。

今回のウォーキングも 無事終了です^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村