左目から見た世界

好きに生きるわ。

chiroの頑張るダイエット 22

今朝の体重 42.5kg
体脂肪率 17.8%

余裕でセーフ範囲内です^^
今日もウォーキングがんばるぞ~♪


f:id:nonamed:20150426100341j:plain
同じ枝から、ピンクと白のつぼみが生えているツツジを発見しました。
珍しくはないんだろうけど、色違いの花が仲良さそうに集まっているのを見ると、微笑ましいです^^
f:id:nonamed:20150426101410j:plain
蒲公英の綿毛ゾーン
ふわっふわで可愛い(^^)
これから強い風が吹いて、みんな遠くに飛んでいくんだろうなぁ。

今回は、行ったことのない道を通ってみました。
f:id:nonamed:20150426101538j:plain
大きな木!
写真ではそんなに大きく見えないけど、実物は物凄い存在感を放っていました。
f:id:nonamed:20150426102210j:plain
空が高い。
雲があんな遠くに……
ついこの間まで、手を伸ばせば届きそうなほど近くにあったのに。
季節がこんなに目まぐるしく変わるものだなんて知らなかった。
穀雨が終われば、もう夏がやってきます。
まだ5月になったばかりでも、季節はすでに夏に入る準備を、今から進めているんです。
季節に敏感なお店では、すでに夏の商品を売りに出しています。
私たち人間も、夏の準備は今から始めておくと、楽しい夏を迎えられそうですね♪
私は浴衣着て花火がやりたいわ~!o(^▽^)o
f:id:nonamed:20150426102410j:plain
青い空に赤い葉がよく映える。綺麗!
f:id:nonamed:20150426104410j:plain
神様が誘う神社の鳥居。
思わずごくりと喉が鳴りました。
f:id:nonamed:20150426104526j:plain
塀の向こう側が池堀っぽかったのですが、入れそうなところがないので隙間を覗いてみると……
矢印のところが見えますか?
亀たちが日光浴をしています!
甲羅が乾いて気持ちいいのかしら(笑)
しかし、みんな同じ場所に集まって空を見上げてるなんて ちょっと笑える(笑)
f:id:nonamed:20150426104753j:plain
銭湯の煙突
f:id:nonamed:20150426104815j:plain
いつの間にか東大阪市に来ていたようです。
行きたい道を好きなように歩いているから、そんな遠くまで来ていたことに気づかなかった~(笑)
結果的に迷子になるんですけどね。
f:id:nonamed:20150426104954j:plain
あれはもしや 除夜の鐘のやつ!?
この辺りはお寺がとっても多かったです。
f:id:nonamed:20150426105039j:plain
いいカンジの写真が撮れた(* ̄∇ ̄*)
f:id:nonamed:20150426105125j:plain
犬夜叉に出てきそうな御神木……
犬夜叉本当にいるんじゃないの?
ドコ?ドコ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
f:id:nonamed:20150426105235j:plain
こちらの神社の狛さんたち 前掛けをしていましたわ。
とってもお行儀が良いのかしら?
f:id:nonamed:20150426105328j:plain
いか焼きふーちゃんさんのいか焼きが気になって
f:id:nonamed:20150426105408j:plain
お店で実食~♪ 1枚200円(^0^)
ダイスカットされたイカが入った、粉生地だけのお好み焼きみたいなイメージです。
焼いてくれたお姉さん曰く、お好み焼きとは断じて違うらしいですが(笑)
歩いてみれば、こんな面白いものにも出会えたりするんですよね~♪
ダイエットにはならないかもだけどね……ゲフンガフン(笑)
初めて出会うお店の方たちとも、いきなりボケツッコミを交わすような楽しいやり取りができて、とっても楽しかったです♪
(初対面の人とでもすぐにこんなことができるとか、大阪って凄いと思うわ(笑))
迷子だとバレて、大騒ぎになったものの帰路を詳しく教えてもらえて、無事にお家に帰れました。
お店のお姉さん、お客さまの皆さん、ありがとう~♪
またどこかで出会えるといいなと思いました(^-^)
たぶん、お店に行ったらすぐ会えると思うけど(笑)

今回のウォーキングも、無事終了です(^0^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村