左目から見た世界

好きに生きるわ。

あー

自分の嫌いな人たち……嫌いだと思っていた人たちがいなくなったと分かると……
いや、最初からいなかったと分かると、すんごく肩の荷が下りた気がしました。
「終わりの合図」が鳴ったんだと思います。

もう、構わなくていい。
もう無理して嫌うのをやめていいよ。

そう言われた気がして、はー、やっと終わったーって感じです。
そう、言われてみれば、元々人に興味がないんだから嫌い続けるのは相当疲れるのは当たり前だ。
興味ないものを無理に執着しようとする感じ。
私は人が嫌いなんじゃない。「嫌いなところがある」だけ。
そして人が私を嫌っていようが、それはまた別の話。
好きでもないピアノを無理矢理練習させられるような窮屈さを、ずーっと感じていたのでしょうね。
お疲れさま。
もうやめていいよ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村