左目から見た世界

好きに生きるわ。

あ~(笑)

※叫ぶよ!






嫌いな人がいなくなったお祝いに(?)
もう一つ、「嫌いなもの」を手離すよ!





私ってつくづく


自分のオールを人に任せるのが大っ嫌いなの!


自分のことは自分で決めたい
どんなささいな選択肢でも、大きな決断でも
自分の意思で決めないと、駄目なのよ!!


自分がそういう人間だってこと
子供や学生の頃には思いもしなかった。
でも、やっぱりその頃からそうだったのよ
本当の気持ちなんかなんにも言えない
夢も進路も自分の意思で決めた訳じゃない
そんな自分の人生、大っ嫌いだったもの!!


でも、今はめちゃくちゃ幸せなの。
私、自分の意思でここにいて、自分の意思でやりたいことを決めて生きているの。
お茶一杯淹れるのもそう
自分が飲みたいから淹れる
ただそれだけのことが幸せでしょうがないの。
私は今、専業主婦だけど
自分が専業主婦でいたいから専業主婦でいるの。
ごはん作ったり家事したりするのが好きなの。
掃除はやりたい時にやって、やりたくない時はやらないの。
買い物も好きな時に行って欲しいものだけ買うの。要らないものは買わないの。
タイムセールや半額も、欲しかったら買って欲しくない時はどんなに安くても要らない。
体動かしまくりたい時もあるし
テキパキ動きたくないけどな~んかダラダラ動いていたい時もあるの。
な~んにもやりたくない時もあるの。
なんにも食べたくない時もあるし
胃袋の限界を超えて食べまくりたい時もあるの。
バカみたいに笑いたい時もあるし
なんか分からないけどむちゃくちゃ泣きたい時もあるの。
本一冊買うのにむちゃくちゃ悩む時もあるし
反射的に衝動買いして「よっしゃ~~~!」って言う時もあるの。
甘やかしてほしい時は「甘やかせ!」って言うし
放っといてほしい時は「構うな」って言うの。
超自己中なの。
自分のやりたいようにしかやらないの。
やりたくないことはやらないの。
ごはんも、自分の食べたい時にしか食べたくないの。
まだお腹いっぱいなのに「食え!」って言われるの大嫌いなの、食べたくないの。
お腹が「グゥ~」って鳴った時が次のごはんを食べるタイミングなの。
私にはそれが、朝と夕方4時の2回しかないの。
無理して食べる時も、自分が「食べる!」って決めなきゃ駄目なの。
「無理矢理食わされた」って思いながら食べたくないの。
部活に入る時もそう、進路を決める時もそう。
「一緒に入ろう」って言われて断れなかった、そんな理由でやりたくなかった。
「母さんが喜ぶからこの大学にしよう」
そんな理由で決めたくなかった。
結果的に、受験すら受けられないほど落ちこぼれたよ☆ 捨て身の抵抗だったのかしら!?
なーんにも納得してない、なーんにも自分で決めてない。
他人に決められて、他人に委ねてばっかりの人生。
そんなのやだ!絶対に嫌!!
だからもう、これからは自分の人生は自分で責任を持つの。
どんな小さな決断も自分で決めるの。
大きなことなら尚更。
どんなに計り知れない後悔が待っていても、自分で決めなかったらどんなに良い結果になっても絶対に後悔する。
私が幸せになれるかどうかは
私が今、幸せかどうかは
他人が決めることじゃない!
自分が決めることよ!!


だからもう、どんな結果になっても迷いはしない。
後悔はするかもしれないけど、それも全部自分の意思で負いたいの。
だからもう、人の生き方に口を出すのはやめてくれ。
これでいいの。
これで。


あー
言いたいこと いっぱい言えた^^
ブログの中でしか言えてないけど それでも超すっきり!
こんなふうに、超自己中なこと叫んでみたかったんだー(笑)
思いっきり人のせいにしてみたかったんだー。
私最低、でも最高の気分❤



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村