今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

GWの予定

今日から5月に入りましたね。
日差しはもうすっかり真夏と変わらぬほどの威力を放っていますが、5月5日の立夏になるまで、もう少しはのどかな暖かさを楽しめると思います。
立夏は、言葉で言えば 「春のピークは5月4日までだよ~。ここからは夏に向けてガンガン暑くなるからね~^^」 という意味です。
「まだ5月じゃん」と油断していたらあっという間に太陽光の餌食です。
まだ日焼け止めグッズを準備していない方は、今から揃えておいた方が良いと思います。
準備は早めにしておいて、楽しい夏を迎えましょうね♪

さて、GWに入りましたが、今年は5月4日~5月5日に夫とふたりで広島に行って、「母の日」と「父の日」をまとめて祝いに行く以外、今のところ予定は入れていません。
夫が思ったよりGW休みが短いので、ふたりで何かするのはこれでいっぱいいっぱいという感じかな。
5月4日は義実家にお泊まりして、義母さんと夕飯を一緒に作る予定です。
せっかくだから外食に誘ったのだけど、外より家にいる方が義両親は嬉しいんだとか。
よってうちの実家と一緒に祝う予定はなくなり、5月5日に実家に行って家族たちとバイキングに行ってきます。
今回は短い帰省だけど、楽しい思い出になるといいな^^

皆さまも、良いGWを♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村