左目から見た世界

好きに生きるわ。

思いつくままに 86

GW2日目

夫と喧嘩をしました。
でね でね
私、お母さんの気持ちが分かったの!!


なんで夫と喧嘩して母さんの気持ちになるんじゃーいとかそんなんどうだっていいのよ!
喧嘩の内容はさておき、喧嘩を通して母さんの気持ちを体感することになったのは間違いないです。


お母さん、分かってほしかったのよ。
そんなのとっくに分かってた「つもりだった」。
「どうせ誰も私の気持ちなんて分からない」って構ってチャンのセリフの裏には、お母さんのインナーチャイルドが辛くて苦しくて泣いてることが分かってた。
分かってたから突き放したの。

正直言うと、お母さんのインナーチャイルドにすがられるのが嫌だったの。
「なんで子供の私がお母さんを助けてあげなきゃいけないの? 助けてほしいのは私の方だったのに、お母さん助けてくれなかったじゃない!」って恨みがずっとずっと根底にあったの!
恨んでたよ。ずっと恨んでたよー。
自分のインナーチャイルドを癒したからってそう簡単に消える恨みじゃなかった。
突き放すことでお母さんに復讐していたの。
アベンジャーかよ私っ!

きっと、私が「分かってる」なんて傲慢な態度でいるから夫の喧嘩を通して勉強する羽目になったんだ。
あーこの感じこの感じ
分かってねーけど、分かってる><
なんだかんだあーだこーだどーだそーだ言っても
分かってもらえないって本当つれーわ!
私のこと分かってくれない夫も母さんも大っ嫌い(なとこがある)だけど
大っ嫌いでもいーから、傷つけちゃ駄目だぁーーー!!><

「分かってくれない」って
怒って当たって攻撃して傷えぐって
どんだけ傷付けたのよ私。
あんた(私)も、人のこと全然分かってないよ!
傷付けちゃ駄目っ!

あーっ
久しぶりに頭にガツーンとキたわ><
夫はしばらく放っておこう。下手に近くにいて嫌味を言ってしまうよりよっぽどいいわ。
(私も悪いけど、夫も悪いんだからね。喧嘩両成敗!)

なんだか今年のGWって
波瀾万丈かもしれない!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村