今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

食器棚

今回は、我が家の食器棚の話です。
結婚してから約4年の間に、捨てたり買い足したり、買い替えたりしながら、大分お気に入りのものが増えてきました^^
いつか機会があれば載せてみたいと思っていました。
というわけで、今の家ではこんな感じです。
f:id:nonamed:20150502182723j:plain
なるべく白で統一してみました。
白いから目立たないだけで、棚の上にはいろんなものがごちゃごちゃ乗っています(笑)
結婚当初に買った電子レンジに、オーブントースター
元は炊飯器を置く場所なので、幅が合わず正面向いてオーブントースターを入れられません。
なので向きを変えて無理矢理入れています・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20150507213541j:plain
電子レンジの上に置いてあるのは、黒ねこのミトン。
100均で買いました。
白で統一すると決めた中、猫グッズだけは白じゃなくても諦められない(笑)
もう4~5年くらい使っていますが、今でもかなりお気に入りです。
でも汚れが……さすがに目立ってきてる(笑)
f:id:nonamed:20150507213818j:plain
電子レンジの横に、タイガーの電気ケトル
ある意味嫁入り道具かな。
結婚当初は“生活”になんの頓着もなかったので、家具も家電も適当に決めました。
それが途中から意識が変わり、白にハマってからは、「白を選んでグッジョブだったぜ私!」と自画自賛しています(笑)
電気ケトルは、私よりも夫の方が使用頻度が高いです。
理由は、カップラーメンを食べる機会が多いから(笑)
電子レンジやオーブンもそうですが、独身の頃はそういった家電のない生活をしていたのに、あるとあっという間にそっちに馴染んでしまうんだな(笑)
f:id:nonamed:20150507214605j:plain
ニトリで買った、ホーローの珈琲ケトル。
これすごくお気に入りです(*^^*)
朝ごはんを食べて、夫を見送ったあと、家事を終わらせてからゆっくり珈琲を淹れる時に使います。
この、わざわざケトルで珈琲を淹れている時間が最高に贅沢に感じられて、これのために家事を頑張っていると言っても過言ではありません(笑)
余裕がある時は、スマホでカフェ風BGMを流したりします。
もうたまんないです。生き返ります。
f:id:nonamed:20150507215010j:plain
ニトリで買った、まるっコロンとした白い急須。
前に使っていた急須を割ってしまって、新しく買いました。
「これを使って、お茶タイムを楽しむぞ~(*^^*)」と思って義母さんから紅茶をいただいたり、ほうじ茶を買ったりしたのに、こちらは日々の生活には馴染みませんでした。
私ってお茶より珈琲派だったの?
お茶もいいよ、お茶。
もしどうしても使わなかったら、紅茶もほうじ茶もやかんで沸かします。

気が向いたら続く^^
(面倒くさくなったらしい)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村