左目から見た世界

好きに生きるわ。

万博記念公園 ロハスフェスタ

大阪万博 ロハスフェスタに行ってきました!
一人で万博記念公園まで行くって、大阪に来てから一番の冒険です。
かなり苦戦しましたが、無事目的地まで辿り着けましたo(^∇^)o
f:id:nonamed:20150508003719j:plain
初めて乗った大阪モノレール
ロハスフェスタの会場は、万博公園東口です。
私はJRで山田駅まで来て、モノレールに乗りましたが、山田駅から徒歩でも、行こうと思えば行けるようです。
でもこの時は、時間が惜しかったのでモノレールを使いました。
タイムイズマネーってやつさ!(何)
f:id:nonamed:20150508004005j:plain
着いたー\(^0^)/
へっへーんどんなもんだ、私だって一人でもこんな遠くまで来れるんだぞ!(← 夫に言ってる)

東口についたら、まずは万博記念公園へ入るための入場料250円を払います。
そして今度は、ロハスフェスタに参加するための参加料350円を払います。
そしてロハスフェスタの入り口を潜れば
f:id:nonamed:20150508004251j:plain
なんだかもう可愛い(*´ω`*)
いきなり「写真撮ってください」ってお願いされました。
テンパらず「いいですよ^^」って言えた自分えらい。(自画自賛)
f:id:nonamed:20150508004412j:plain
いえい やってきたぜロハスフェスタ!v(^o^)v
どんなものに出逢えるか超楽しみー!
f:id:nonamed:20150508110154j:plain
f:id:nonamed:20150508110140j:plain
f:id:nonamed:20150508110204j:plain
うわーんゾクゾクする!
大好きなものがいっぱいある~!( 〃▽〃)
これがロハスフェスタ。
毎年こんなイベントが行われていたなんて、そしてそれを知ったなんて、幸せすぎる~!
f:id:nonamed:20150508110351j:plain
お米もロハス!?
本当は、あのでっかいおにぎりのぬいぐるみが欲しかったけど、非売品だった(笑)
f:id:nonamed:20150508110452j:plain
「コウノトリ育むお米」のおにぎり 1個100円
おにぎりが大好きすぎる。
お米の味を最大限に生かす、シンプルな塩味。
くっ たまらん!
お米美味しい!( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20150508110725j:plain
あ あれは……
万博記念公園の入場チケットに映ってた(笑)
太陽の塔」というらしいです。
どのへんが太陽? 顔が?

最初は雑貨をたっぷり見ましたが、200店舗以上あるようで、とても全部は見きれません。
かごのマルシェバッグ、がま口、木の家具、食器、食べ物関連の小物、サンキャッチャーなどなど、今自分の欲しいものに焦点を置いて見ていきました。
見れば見るほど「あれも欲しいこれも欲しい」状態になって、欲望を抑えるのが大変でした(笑)
ブリキのマフィン型、欲しかったなぁー!
週末にマフィン焼くような可愛い生活がしたいよー!(笑)
f:id:nonamed:20150508111522j:plain
奥の方には、飲食店がいっぱいありました。
オーガニック食材とか、いかにもロハスなものがいっぱい♪
食べ物大好きな私は、もちろんここで残り時間を消費してしまうわけです(笑)
f:id:nonamed:20150508111713j:plain
山桜でスモークしたお肉
夫とふたりで来ていたら、絶対食べてた。
f:id:nonamed:20150508111807j:plain
沖縄のうるまジェラート
これ美味しそう~♪
f:id:nonamed:20150508111830j:plain
山城紅茶 黒糖ココア ゴールデンポテト パセリ 島とうがらし
パッと見普通の味がない。
店員さんとお話しして、この店で一番売れているという
f:id:nonamed:20150508112150j:plain
ゴールデンポテトを買ってみました(^o^) 1個400円
身が金色のさつまいもで、とっても甘くて美味しいんですって。
その説明だけで美味すぎて死ねる。
f:id:nonamed:20150508112424j:plain
綺麗なクリーム色だぁ~❤
店員さんのおすすめの食べ方で、「手のひらの温度で少しずつ溶かしながら、溶けたところをスプーンで掬って食べると美味しいですよ」ですって。
こういう会話ってすんごく大事。
美味しいものを一番美味しく食べるためには、すんごく大事!
コミュニケーションの大切さを、食べ物を通じて知る毎日であります!
ゴールデンポテト美味しいよお~!( 〃▽〃)
店員さんありがとうー!\(^0^)/

他にもまだ、まだまだまだ、食べたいものがいっぱいあったのですが、ロハスフェスタ閉園時間のため、ここで終了となりました……
(↑この書き方で心残りが滲み出てる)
もっと早く家を出ればよかったo(T□T)o
今度こういったイベントに参加する時は、家を午前中に出るように頑張るぞ~!
f:id:nonamed:20150508113140j:plain
遠くから見る大阪モノレール駅。
車で来た人もいっぱいいますね。
f:id:nonamed:20150508113226j:plain
f:id:nonamed:20150508113236j:plain
万博公園東口の近くに、野球場もありました。
広い~ ここで甲子園とかやるのかな?
夏は暑そう(笑)

とっても楽しかったです。
きっとまた遊びに来ます!o(^∇^)o



おまけ
大阪住まいの方に朗報?
6月10日~16日に、阪急百貨店の沖縄物産展にて、うるまジェラートさんが出店されるそうです!
お~また会える!行ってみようかな( 〃▽〃)
うるまジェラートを食べてみたい方は、阪急百貨店にゴーです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村