今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ラフテーと煮卵

ラフテー作るーo( ̄ー ̄)o」

と言い、夫が買い物に出かけました。

いってらっしゃーい。

私は家事もそこそこにまったりしていました。

夫の調理する姿や、買ってきたものを撮らせてもらおうかなーと思いましたが、睡魔には勝てず(笑)

どうやら本格的に作るつもりで泡盛まで買ったらしいです。

買い物の総額が 3,000円以上と聞いて悲鳴をあげそうになりましたが、「食費」ではなく「遊び」と考えると全然普通です(笑)

夫は買い物から帰るとすぐに、クックパッドで作り方を調べて、真剣に作っていました。
f:id:nonamed:20150511231835j:plain
夜ごはん 枝豆ごはん 夫作ラフテーと煮卵 タコのカルパッチョ

すごいご馳走だー!Σ

というか酒瓶の要塞だー!!
f:id:nonamed:20150511232038j:plain
夫のラフテーと煮卵

めちゃくちゃ美味しそう!

写真のために、綺麗に盛ってくれたそうです。ありがとう!(*^^*)

圧力鍋を駆使した甲斐あって、お肉が超ホロホロ。

味も染み染み!

醤油が効いててちょっと辛口だったけど、作り手の好みが出ているんだろうなと思うとその人の味を感じます。

いきなりラフテーを極めちゃうなんてやるな夫!(*^^*)

美味しかったよ、ありがとう!


タコは「オリーブオイルかけたらカルパッチョって呼んでもいいんじゃね?」というトンデモ持論でカルパッチョ呼ばわりされています。

オリーブオイルに酢と黒こしょうを混ぜて、切ったタコにドバ~。

美味しくてあっという間に完食o(^∇^)o

大阪ってタコが安いときゃ思いきり安い。

みんな家でたこ焼きを作るから?
f:id:nonamed:20150511232923j:plain
デザート 今年一番のスイカ~♪

5月でからスイカに会えるなんてびっくりしたけど、嬉しかった~(ノ´∀`*)

今年はいっぱいスイカが食べられるといいな♪

お酒飲んでお腹も膨れて幸せ( ̄▽ ̄)