左目から見た世界

好きに生きるわ。

独り言

台風の影響で、雨が降っています。
これから徐々に風雨が強まっていくでしょうね。
皆さまも、お出かけの際は濡れないようにお気をつけください(^^)


今回は、独り言みたいなものです。

昨日は、溜まっていた家事をやりました。
お掃除、洗濯、おかず作り、買い物、中でも大変なのは、食器洗い。
調理をすると、あっという間に鍋やフライパンでシンクがいっぱいになります。
そこへ更に朝ごはんの食器などがくると、もうカオス(笑)

土日は夫が休みのため、私も思いっきりゴロゴロすることにしたので、月曜日は丸一日かけて家事をするのが定番になってきました。
ゴロゴロする中でも、ゴパンを作ったりカルパッチョを作ったり、ブログを更新したり、楽しいことはたくさんあります(^^)
平日は真面目に(どうかしら(^m^))家事をしますが、夫がいる時はゴロゴロしているので、夫には家事の大変さが伝わっていないかもしれません。
でも、私がいつもカリカリしていたら夫も気が休まりませんからね。
夫に合わせてゆっくり努めるのも、主婦の大事な仕事だと思っておりまする(^-^)
私自身も、のびのびさせてもらえるのは助かりますし♪
ウィンウィンってやつですね(?)

ですが、夫がたまに長期休みになると、ちょっとずつ家が荒れてきます。
どっかのタイミングで、掃除片付けをしなきゃいけないんだけど、夫がゴロゴロしている時に私一人で頑張りたくないし・゜・(ノ∀`)・゜・
その時は、夫がパソコンで仕事を始めたり、掃除機をかけ始めたタイミングで私も動くようにしています。
「一人で頑張っている」って気持ちになると喧嘩しやすいけど、「ふたりとも頑張っている」って気持ちなら、私も頑張れる!(笑)

それにしても、結婚した当初と比べて、夫は家事にも積極的に参加してくれるようになりました。
最初は 「この人、家じゃなにもしない亭主関白な人? やだー><」 って思っていたくらいですし・゜・(ノ∀`)・゜・
いやー よく頑張ってくれている。
本当にありがとう(^0^)
夫が頑張ってくれているから、私も家事を頑張れるのだo(^∇^)o



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村