今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

買ってきたもの

f:id:nonamed:20150514180143j:plain
ウォーキング中にふらっと立ち寄ったスーパーで、素敵な出逢いがありました(*^^*)
見たことのない野菜を発見~♪
私には、宝の山に見えます!
宝の山から持ち帰ったものは、私の宝物~❤
f:id:nonamed:20150514180244j:plain
京都産の「日の菜」
細っこい紫の大根に、どっしりした見事な葉っぱがたっぷり!
葉も筋が紫色です。
綺麗、アメジストみたい(*^^*)
f:id:nonamed:20150514180356j:plain
同じく京都産の「きごしょ」
初めて聞く名前にわくわくが止まりません。
青果の方に、「きごしょってなんですか?」と聞いたら、「うちらにも分からないです(笑)」って言われました・゜・(ノ∀`)・゜・
それくらいマイナーなんでしょうね。
続けて「とりあえずクックパッドで調べたんですけど、ほとんどヒットしませんでしたわ。」って言われました。
クックパッドにもほとんど出てこない、超マイナーな野菜!?Σ
というか、クックパッド日常に浸透しすぎ!(笑)
自分でも調べてみました。

確かに、3件しかヒットしない。

天ぷらとか美味しそうですね……揚げ物面倒だからやらないけど(笑)
葉っぱ一枚味見してみました。
葉っぱ独特の青々しさというか、意外と香草っぽいような?
もしかしたらこれは、生でいけるかもしれない。
試しに、明日の朝ごはんにサラダとして出してみます。
美味しいかな?
美味しかったらいいな。
結局きごしょって何なんでしょう?
という訳で調べてみました。


葉唐辛子だった\(^0^)/


まじか 唐辛子かよ。
唐辛子生食はヤバいって。
でも、朝ごはんの途中で知ったから、もう手遅れなんだ……

宝物の中には、地雷もあるということですね。
お勉強になったかな?
良い子のみんな、アッデュー☆(うぜぇ)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村