左目から見た世界

好きに生きるわ。

思いつくままに 妹

後楽園に着きました^^
いやー正直、びっくりしています。
後楽園は妹のリクエストで行くことになったのですが
妹が、日本バリバリの庭園に興味があったなんて。

妹は、ギャルとまではいかないにしても、オシャレも自分磨きも大好きな、とても女子女子したタイプの子です。

女子女子したタイプだと、妹を見て私が勝手に思い込んでいました(笑)

確かにそういうのも好きなんだろうけど、それ“だけ”じゃない。
一緒に旅行したり、会話したりしてみなきゃ、分からなかったことがたくさんあるね。
そして、妹と私の好きなものの共通点が多いこと多いこと。
そして価値観や考え方も、驚くほど似通ってる。

妹はたぶん、ずっと前からそういう子。
きっと私が、妹の考え方に近くなっているんだと思う。
妹は昔から、みんなに「抜けてる」とか「ズレてる」とか言われていて、でも妹からしてみれば、「みんななんでそんな考え方しかできないんだろ?もっとラクにすればいいのに」と思っていたのかもしれない。
妹と合わないと感じていた時は、自分がとても苦しくてちっとも幸せを感じられなかった時だと思う。
そんな二人が、合うはずもなかったんだよね^^

妹はきっと、幸せを感じることが自然に出来る子なんだと思う。
「自分」というものをしっかり持ってる子。
たぶん^^

アホと言われようと、ネジが飛んでると言われようと
結局はそういう子が、一番強い^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村