今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

岡山名物えびめし

楽しかった岡山観光の話も、いよいよ最後になりました。
あっという間のようで、すごーく内容が充実してて楽しかった^^
それでは、どうぞ最後までお付き合いください♪


岡山駅にて、後楽園組と休憩組が無事合流^^
夜行バス?で来た妹は、時間がないので一人先に帰っていきました。
参加してくれてありがとう、とても楽しかったよ!
残った参加者と私は、帰りの新幹線の時間まで1時間ほどあるので、コーヒー飲みながらお喋りすることにしました。
f:id:nonamed:20150701180949j:plain
新幹線の改札を潜った先にある喫茶店。
看板が反射して、店の名前が読めないわ!(笑)

最初はコーヒーだけ飲んでいましたが、お腹が空いてきたのと、気になったのもあって
f:id:nonamed:20150701181031j:plain
岡山B級グルメ えびめしを注文してみました。
米が黒い!
大阪のそばめしだってここまで黒くはなかったのに…(笑)

妹に写真を送ってみると、「虫かと思った」って返事がきました。
嫌な例え方するんじゃねえ(´゚д゚`)
f:id:nonamed:20150701181430j:plain
せっかくなので、みんなも一口ずつ試食。
「ドライカレーの味がする!?」って騒いでから、グーグルでえびめしについて検索してみると、

「カレーじゃねえ ソースだ」って書いてありました。

しかも焼き飯やピラフの一種だと。
トッピングのえび以外の具が一切見当たらないし、カレー味のソースで勝負する飯か。(まだカレー言ってる)
美味い、美味いけど…………

みんなカレーと言って譲らない。

たまたまかも……よ?
たまたまカレー味だったのかもよ。
うーん、みんな、誤解して帰るかもしれない。
まあいいか。


新幹線の時間がきたので、これで解散です。
みんな最後の最後まで本当に楽しんでくれて、おかげで私もめいいっぱい楽しむことができました。
参加してくれたみんなのおかげです。
本当に、ありがとう!(*^^*)

そして、最後まで読んでくださった皆さまも
本当に、ありがとうございました❤



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村