左目から見た世界

好きに生きるわ。

夫の気持ち? の続き

昨日は、夫の気持ちになって、夫の気持ちを想像して言ってみたけどさ


「俺こんなに頑張ってるんだから」

「俺こんなに辛い思いして働いてるんだから」

「もっと俺を労って」

「もっと俺の頑張りを認めて」

「もっと」

「もっと……!!」


これ全部、本当は私の気持ちなの^^

結婚したばかりの頃、私は頼まれてもいないのに一人で勝手に頑張っちゃって、夫に対してこう思ってた。
↓↓


「私こんなに頑張ってるんだから」

「私こんなに辛い思いして働いてるんだから」
(家事もバイトも両方やってた。)

「もっと私を労って」

「もっと私の頑張りを認めて」

「もっと」

「もっと……!!」


これねー
相手に求めれば求めるほど、苦しくなるよ。

だっていくら認められても満足しないもん。
満たされないもん。

んで、もっともっとと相手に対する要求がエスカレートするから、相手もうんざりして離れていくよ。
「頑張ってんのはお前だけじゃねーんだよ」ってね。

私、「重い女」だったよ。
夫のこと押し潰しちゃってた。
それじゃーいくら頑張って働こうったってね

働けないよね。
無理だよね。

「相手のために」頑張っているつもりで

「相手のこと押し潰しちゃってる」んだよ。


それじゃー報われんはずよね。

“頑張ってるはずなのに” 辛いよね。


そういうこと、しなくていいよ。

しなくても大丈夫だから

夫をもっと自由にしたげよ。

私ももっと自由になろ^^


「軽い女」になるのだ(笑)

夫が慌てて追いかけてくるような、ね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村