今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

自分のしたことは、自分に返ってくる の答え

「自分がされて嫌なことを人にやっちゃ駄目」の、自分なりの答えを書き忘れていました。

自分がされて嫌なことを人にやっちゃいけない理由、それは
「相手に不快な思いをさせてしまうから」じゃなくて、
「自分に返ってくるダメージが半端ないから」です。

もし、子供に「なんで?」って聞かれたら、こんな返しはいかがでしょう?
↓↓


「自分がされて嫌なことは人にやらない方がいいわ。」

「なんでー?」

「自分が嫌な思いをすることになるからよ!」


(゜Д゜)

少しは子供に伝わるか?


「あの人性格悪いよねー」と言っているあなた
「性格悪い」と思われています。

「あいつロクに仕事が出来ない」と思っているあなた
「仕事出来ない」と思われています。

あなた本当はそんなんじゃないと思う。
だから、そんなこと云わなくてもいいのよ❤

逆に自分のことどんどん罵ってほしい変態さんは
どんどん人に嫌なことやるといいわ❤

これでみんなハッピーハッピー
これにて一件落着
あとはどうなっても知らないw


f:id:nonamed:20150707165451j:plain
今日は七夕
七夕の行事食は、素麺(^0^)
2束は、多すぎたな(笑)

去年の七夕も、素麺を食べていました^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村