今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

平成OSAKA天の川伝説2015 2

f:id:nonamed:20150708091443j:plain
19時30分になって……
ついに、「いのり星」の放流がスタート!
いのり星が一つ、また一つと流されて、観客たちは「おお~!」と大賑わい(*^^*)
f:id:nonamed:20150708091711j:plain
日もどんどん暮れてきて、いのり星が川を埋め尽くしてくると……
そこはまさに、天の川!
いのり星をかき分けて、たくさんのお客を乗せた船が行ったり来たり。
ライトを着飾った船体、太陽の車輪。
日常から幻想の世界へ。
みんな夢中で写真を撮ってる(笑)
f:id:nonamed:20150708092015j:plain
むっちゃ綺麗~(*^.^*)

私はいつしか、写真を夢中で撮らなくなった。
もちろん、写真を撮ることは今も好きだけど、前は写真を撮りすぎて、「写真が主役」みたいになってたな。
そうじゃなくて、「私が主役」(笑)

私が、ここへ来たかったのよ。
私が、この景色を見たかったのよ。

そう思っていたら、なんでもかんでも撮らなくなった。
撮りたいものしか撮らなくなった。

その分、肉眼で見る楽しみや、妄想の中で遊ぶ楽しみが増えた(笑)

私が本当にしたかったのは、これだ。

天の川、すごーく綺麗。
水面にビルの光が映って、本物の天の川みたいよ(*^.^*)
f:id:nonamed:20150708093022j:plain
イベント事には、食べ物屋台は外せませ~ん♪
「トリュフたこ焼き」に惹かれて、道頓堀くれおーるさんのたこ焼きをゲット!
f:id:nonamed:20150708093325j:plain
道頓堀くれおーるさんのトリュフたこ焼き

お店の人に「トリュフの良い香り分かります~?^^」って聞かれた。
分かんなかった。
独特の香りはするね。
分かった、今覚えた。
OK覚えた。
もう忘れた。

私の好きな、外側カリッ中はトロッのタイプだ❤
外側に塩がついていて、これがとても美味しかった!
ペーパーもお洒落な英字使ってて、屋台にも関わらずカフェっぽい気分だ(笑)

たこ焼きを食べてる横で、可愛い女の子たちが

「トリュフたこ焼きやって~!」
「何なんそれむっちゃ気になるわ」
「どうするどうする~?」

このやりとりを2~3回ほど繰り返して

「ポテトにする?」
「ポテトもいいやんな。いこ」
って闇の中に消えていきました(笑)

あはは~そういうコミュニケーションもあるんだ(笑)
気づかなかったけど、みんな面白いことやってるのね(*´ω`*)
f:id:nonamed:20150708094520j:plain
ラスト天の川写真

川の向こうのビルを見て、横浜のみなとみらいの景色を思い出しました。

大阪に引っ越すことが決まったとき、「みなとみらいの景色が見られなくなるのは寂しいな~」と思っていたけど、大阪にもよく似た景色がちゃんとあった(笑)
良かった、寂しがることなかったんや~^^

電車が混む前に、帰ろっと(笑)

「平成OSAKA天の川伝説2015」、参加できてとても楽しかったです。
ありがとう大阪♪


おまけ
f:id:nonamed:20150708095042j:plain
駅のホームで見つけた看板

大体分かるけど、「スポやか」と「ウマやか」ってなんだ(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村