今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

夏の花

f:id:nonamed:20150709000325j:plain
図書館の帰り道にて。
珍しい模様の花が咲いていた。
f:id:nonamed:20150709000401j:plain
野生(?)の鬼灯を発見した。
私は鬼灯が大好きだ。
蝋燭の火のようなオレンジ色がいい。
色付いた時に、また見られれば良いと思う。

こうしてみると、「楽しいことに自分から会いにいく」より、「楽しいことに会いにいくのをやめた」今の方が、よっぽど楽しいことに出会っているような気がする。

「楽しいこといっぱい見つけるぞ~」という気持ちで始めたウォーキングも、やめた後の方が歩いているし。
何も考えなくても1万歩くらい歩けるし。

好物のスイカも安く買えたし。
トイレットペーパーが安い店を見つけたし(笑)

私は、頭で考えすぎていたのかもしれない。
「楽しいこと見つけなきゃ~」とか
「わくわくすることしなきゃ~」とか

“楽しいことしてなきゃ、なにもしないまま人生が終わる気がして”

楽しんでる振りして、ただ必死になってただけかも。
空回りしていたのかも。

楽しいことを、自分から追うのをやめた途端に
楽しいことが、向こうからやってきた。
そんな感じの一日だった。

私は今日、
朝ごはん食べて
家事やって
おやつ食べて
珈琲淹れて
お茶飲んで
かぼちゃの煮物作って
昼ごはん食べて
ガチャガチャやって
図書館行って
本読んで
本借りて
買い物して
夫のごはん作って
お風呂に入っただけなのに
すごく楽しい一日だった。

書き出してみると、結構いろいろやっているのに
全然無理は感じなかった。

すごく落ち着いていた。
のんびりできた。

本当に好きなことだけやっていると
何も考えなくても、楽しいことの方からやって来る。

それが分かった、ような気がする、一日だった。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村