今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

たべもの語源辞典

図書館で本を借りてきた。
↓↓

f:id:nonamed:20150712122327j:plain
たべもの語源辞典 内林政夫 著


あれだけ文字を読むの嫌いと言っていたのに、文字まみれの辞典を借りてきたよw


「たべもの語源」という響きが気になって仕方がなかったからな。

舌の根も乾かぬうちに言ったことを覆す自由が私にはある。(無茶苦茶か)
f:id:nonamed:20150712122947j:plain
いつもなら嫌すぎて吐き気がするシチュエーションも、これは酷く面白い。

私は食べ物の栄養素や、食関連の話が好きでそれらを読んだり食生活アドバイザーの勉強をしたりしていたが、もしかしたらそれらより、こっちの方がハマるかもしれない。


そういえば、今ちょうど食生活アドバイザーの試験期間だから、この記事が注目記事ランキング1位になっているんだよね。

来てくれた人には申し訳ないが、ここには試験の役に立つ話は載っていない。
このブログの管理人は、誰かに何かを教えたり伝えたりする気は全くない。
好きなことを好きなように書いているだけなので、あしからず。


で、今この本を読むのがすごく面白い。
これを読み終わったら私、食べ物うんちく野郎になっているかもしれないw



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村