今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

日々のこと 68

f:id:nonamed:20150713201944j:plain
アイスノンと、エアコン用断熱シートを買ってきた。

大阪の夏がかなり手強いことを肌で実感し、対策に身を乗り出している。

アイスノンは、自分用に一つだけ買ってみた。
使い心地が良ければ夫のも買うつもり。
今日は保冷剤で凌いでもらう。

断熱シートは100均で買ってきた。
昨日、エアコンを一晩付けっぱなしにした金額が200円を超えたということで、さすがにこのままじゃ嫌やと思った。
夏を乗り越えるための必要経費とはいえ、抑えられるところは抑えたいからな。

横浜にいた時は、暑さ対策をほとんどしてこなかった。
風通りが良かったので、夫が家にいない間はクーラーを付けなくても良かったくらいだ。
大阪は、それができない。
暑い。蒸す。

そんなわけで、大阪に来てからいろいろ模索しているわけだが。
自分で考えながら策を講じるの、ちょっと楽しい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村