今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

かぼちゃゴパン

f:id:nonamed:20150715220823j:plain
一人夜ごはん 人参スープを添えて

今回のゴパンはかぼちゃとすりごま(白)を入れてみた。
密度が高いというか、ずっしりモッチモチ。重い。
ほのかにごまの風味がする以外、特に変わったところはなし。

私は具だくさんのスープよりポタージュの方が好き。
人参やかぼちゃなどの根菜を買うと作りたくなる。
最近は人参が安く買える機会が多かったので、人参ポタージュばかり作ってる。

私はポタージュを作るとき、えのきがあれば一緒に入れる。
ミキサーで砕くので姿形は見えなくなるけど、この1杯に野菜ときのこの栄養がたっぷり溶け込んでいると思うと嬉しくなる。
えのきの味はほとんどしないので、きのこの味が苦手な人でも食べられるかも?

ゴパン作りは楽しい。
でも手間暇を考えたら、普通に炊いてお茶碗に盛った方がラク(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村