今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【大阪】新世界

私は夫が「新世界に行こう」と言うのを聞いて、新しいオタクジャンルに目覚めるのかなと思っていました。

アベノハルカスから動物園前駅で降りて歩くこと、約5分。
↓↓

f:id:nonamed:20150721224311j:plain
f:id:nonamed:20150721224839j:plain
新世界到着。

「新世界」とは新しい扉を開いたという意味でなく、通天閣のことだったのです。
f:id:nonamed:20150721224807j:plain
ビリケンが立ってるΣ
f:id:nonamed:20150721224901j:plain
ロビンマスクΣ

キン肉マン専門店を発見したところでやっとあのインスタントラーメンの意味が分かりました。
f:id:nonamed:20150721225243j:plain
通天閣の真下まで行ってみました。

通天閣の中はアミューズメントパーク?みたいになっていて、ぐりこやチキンラーメン専門店などがありました。

展望台への待ち時間は50分。

無理。また今度。


今回はほとんど写真が撮れなかったので(立ち止まると夫に怒られる)、次回行くことがあれば撮ってこようと思います。

実際の新世界は、飲み屋の看板にでっかい鶴亀や河豚がぶら下がっていたり、いろんな表情の巨大ビリケンがあちこちにいたりしてとても楽しいです。異世界性を感じます。

観光客が多いので、日本人があまりいないように感じました。

そこも異世界性の雰囲気を作り出している要因かもしれないと思いました。

いいね新世界。なんか好き♪

大阪のディープなトコロを知ってしまったような気持ちです。知れば知るほど好きになる♪