今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

おうちごはん 小ゆき

久しぶり?に夫と飲みました。
↓↓

f:id:nonamed:20150721105433j:plain
おうちごはん 小ゆきさん

緑橋駅からそこそこ近い。
夫のアンテナにかかったようで、今回はこちらで晩ごはんをいただくことにした。
f:id:nonamed:20150721105800j:plain
まずは瓶ビールで乾杯。

二人とも広島人なので、専らキリンビール
(本当はそこまでこだわりはないけど。)

私は、ビールはこの時期しか飲まない。
ビールはこの時期が一番美味しい。
冬は寒くて飲めない(笑)
f:id:nonamed:20150721110002j:plain
蛸の刺身
新鮮でトゥルトゥルしてた。
f:id:nonamed:20150721110027j:plain
肉じゃが
じゃがいもが食べたくて。
ここんとこ、じゃがいもや玉ねぎがやたら高くてしばらく買っていないから、体が芋に飢えている。
めっちゃ美味い~!(ノ´∀`*)
f:id:nonamed:20150721110218j:plain
梅酒ロック
f:id:nonamed:20150721110245j:plain
揚げたてのトンカツ
夏は揚げ物がやたら美味い。
f:id:nonamed:20150721110314j:plain
とんぺい焼き
生姜焼きサイズの豚肉が入っていた。
びっくりしたがめちゃくちゃ美味い。
夫と「とんぺい焼きってこんなだっけ?」と顔を見合わせたほどだ。
小ゆきさんの料理はどれも美味しかったなぁ。


酒が進むにつれ、来月の話になった。
いきなりだが、8月から夫が東京に3ヵ月ほど単身赴任に行くことが、つい最近決まった。
私は大阪に残り、3ヵ月間一人暮らしをすることになる。

3ヵ月で単身赴任が終わるなら良いが、もしかすると3ヵ月では終わらず、延長することもあるかもしれない。
その場合は、私も東京に引っ越す可能性があるそうだ。

うーん、なんだか慌ただしい話だ。

夫が東京に行く分には良いのだが、何せ単身赴任自体が初めてな分、どうなるか分からないことも多い。

しかし今、先のことを悩んでいても仕方がない。
余裕で3ヵ月乗りきれるか、寂しくて耐えられないかは、そんなのやってみなければ分からないのだ(笑)
やってみて、いろいろなことを感じればいい。
感じてみて、自分の思いを相手に伝えればいい。
夫も私も、もしかしたら新しいステージに挑戦するチャンスが来ているのかもしれないしな。

しかし、単身赴任の話が来たのが今で、本当に良かったと思う。
もしも、自分の軸がまだできていない時にその話が来ていたら、私は不安に押し潰されて負けていたかもしれないから。

今は、大丈夫だと思える。
だから、私のことは心配しなくていい。
やりたいことは思いっきりやってくると良い。

頑張れ。悔いなき人生を。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村