今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

「自分」が戻ってきている

f:id:nonamed:20150723191638j:plain
7月 昼ごはん


日常の中に、たくさんの「好き」があることに気づいたとき、嬉しいと思う。

朝起きて、いつものように朝ごはんの準備をしているとき、嬉しいと思う。

目玉焼きが焼けた、それが嬉しいと思う。

クイックルワイパーで床を掃除するとき、たくさん埃が取れたら嬉しいと思う。

朝から元気に体が動いたら、嬉しいと思う。


f:id:nonamed:20150723191943j:plain
7月 夕ごはん


真っ青な空と、真っ白な雲が見れたら、嬉しいと思う。

雨の日も、雨音が聞けるのが嬉しいと思う。

午前中に洗い物が片付いたら、嬉しいと思う。

午前中に洗濯が終わったら、嬉しいと思う。

昼から遊びに行けたら、嬉しいと思う。

一日中家でゆっくりできたら、嬉しいと思う。


f:id:nonamed:20150723192445j:plain
7月 昼ごはん


月曜日の朝、たくさんお買い物ができたら嬉しいと思う。

野菜や魚から、季節を感じられたら嬉しいと思う。

道の途中で花を見つけたら嬉しいと思う。

不意に誰かに親切にされたら嬉しいと思う。


f:id:nonamed:20150723192845j:plain
7月 朝ごはん


公園のベンチを見つけたら嬉しいと思う。

ベンチに座って、ボーッとしていると幸せだと思う。

飛行機の音が聞こえてきたら、ちょっとワクワクする。

地球儀が欲しいなと思う。

旅に出たいなと思う。

見たこともない景色を見たいと思うとうずうずする。


f:id:nonamed:20150723193239j:plain
7月 昼ごはん


手作りのスープが美味しくできると嬉しくなる。

作った料理を夫が夢中で食べてくれると嬉しくなる。

ブログに楽しかったことを書いていると、その時のことを思い出して嬉しくなる。

あのときの自分に会える。それが楽しいし嬉しい。


f:id:nonamed:20150723194018j:plain
7月 昼ごはん


結構あるじゃん、嬉しいこと。

文字にしてみてちょっと驚いた。自分が思うよりいろんなこと感じてることに。

これが私の感覚、これが私の感情。

少しずつ分かるようになってきた。


f:id:nonamed:20150723194600j:plain
7月 晩ごはん


「わたし」が少しずつ戻ってきている。

「わたし」ってこんなに些細なものに反応するんだ。

こんなに繊細だなんて知らなかった。

私のことを無神経と言ったあの人は私のどこを見ていたんだろう。

心当たりがあるとすれば、自分を偽っていたからかもしれない。

仕方ないさ。偽らないと生きていけなかったんだもの。

繊細すぎてすぐ傷つくから。

私は無神経なんかじゃない。いろんなこと感じてる。


おかえり「わたし」。

戻ってきてくれてありがとう。

「わたし」が戻ってきてくれたことが一番嬉しい。