今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

天神祭奉納花火

f:id:nonamed:20150726195758j:plain
花火開始10分前の光景。
空が徐々に暮れていく。
f:id:nonamed:20150726195842j:plain
ドーン!という音と共に、天神祭の花火大会が始まった。
スマホではこれくらいしか撮っていない。
あとは肉眼で花火を堪能した。
f:id:nonamed:20150726195959j:plain
ちょっと珍しい景色も見られた。
空とビルの境界に、太陽の光が下から上に伸びているのが分かるだろうか。
とても綺麗で感動した。
f:id:nonamed:20150726200127j:plain
もう一枚 花火
開催場所から離れているため、肉眼でもちょっと遠い。
でもとても綺麗だった、とても楽しかった。
横浜にいた時からずっと、夏の花火大会に行ってみたいと思っていたから、今年やっと念願叶った♪
次は、浴衣着て花火大会に行きたい。
f:id:nonamed:20150726200310j:plain
ライトアップ大阪城
今回は、花火に主役を持っていかれたね(笑)

花火が終わる10分くらい前に、夫に言われて引き上げた。
最後は一斉に花火を打ち上げるパターンが多いから見たかったけど、帰宅ラッシュに巻き込まれたら大変だとのこと。

やはり最後は一斉に花火を打ち上げたようで、遠くからドドドドンパパパパパーン!!とすごい音がしていた。

花火が終わったら、天神祭を見ずにそのまま帰った。
夫曰く、家でやらなければならない仕事があるらしい。

今年は天神祭に参加できなかったけど、花火が見られたので良かった。
私、夏を満喫してるね~♪
大阪の夏は暑いね~♪ いぇい。


おまけ
f:id:nonamed:20150726200821j:plain
城と月

ジャパニーズファンタジー!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村