今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

JR芦屋駅

地図を見ると別の芦屋駅を発見しました。
そうか、京阪電車とJRはそれぞれ別の会社だから駅も違うのか。
JR芦屋駅の方に行ってみましょう。
f:id:nonamed:20150727223739j:plain
着いた。
というか見覚えがある。
そういえば1~2年くらい前に来たわ!
あの時は確か、がんの最新医療の説明会があって、母さんと、その友達と3人で来たんだ。
そうか、ここだったのか。
あの時はお世話になりました。
f:id:nonamed:20150727225335j:plain
駅内に沖縄の出店があったので寄ってみた。
f:id:nonamed:20150727224217j:plain
ちんすこうとサーダーアンダキーはお約束として、さつまいもの蒸しケーキは初めて見るので試しに買ってみた。1個150円

さつまいも食べるの久しぶり。
甘くてモチモチ。おいしー♪

もうすぐさつまいもの出回る時期になるとは言え、しばらく食べられなかったのはキツかった。(いや買えば良かったんだけどさ。)

やっぱりさつまいもは美味しい。大好き。
これは、沖縄でなくても普通に買ってたな(笑)

せっかくなので駅をウロウロしてみたが、見たいと思うお店がなかった。
本屋に立ち寄ってから、帰ることにした。

一日中、一人で兵庫県で遊んでたけどすごく楽しかった。
こういうちょっとした遠出って、冒険気分が味わえるからすごくいいな。
ボランティア以外でも、ふとしたことで遠出できるようになればいいんだけど。

まだまだ、思うだけでなかなか行動に移さないから、切っ掛けがいるね(笑)

今日一日、ご苦労さまでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村