今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

「嫁」被ってた 2

と言ってもだな

義母さんも義父さんも、根はとっても優しい人。

義母さんなんて、「お盆にそっち行く」という息子(夫)に、「帰ってこなくていいからchiroさんと一緒にいてあげなさい。」と行ってくれたらしい。

義母さんだって、本当は息子に会いたいだろうに………なんてええ人や。


そもそも、義両親は「良い嫁してくれ」なんて思っていないと思う。

私が勝手に良い嫁でいなきゃって頑張っちゃっただけなんだよね。


結婚当初は、「嫁」とか「姑」とか「親との付き合い方」とかよく分かっていなかったからねぇ…

最初に猫被っちまったもんで、途中で脱ぎ辛くなってしまったのさ。

でも、義母さんと義父さんなら、素を見せても大丈夫な気がしてきた。

あの二人なら、私みたいなやつでも上手く扱ってくれそうだなーって……(笑)

水面下でどう思うかは知らないけど。


しかし、義両親のことではもうイライラしなくて済みそうだが、別のとこでイラッとしてしまった。

義両親に対して、ネガティブなことしか言えない私に「行きたくねーならもうどうしようもないだろ」とバッサリ切り捨てた夫。

本当は仲良くしたい旨を見せると露骨に協力的な態度に変わった夫。

ほーぉ。


本当の敵が誰か分かってきたぞ。


味方じゃないとは思っていたけど、敵だな。

もういい

この人挟むとロクなことにならない。

良い嫁やめる。

今はそれでいい。


f:id:nonamed:20150729000059j:plain
2014年4月 箱根 芦ノ湖周辺にて



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村