今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 178

ネタがない時は、だらだらとおうちごはん紹介(笑)


f:id:nonamed:20150713225236j:plain
7月 夫の夜ごはん セロリのオイスターソース炒め

夫の帰宅と、ごはんの支度が被った日のこと。
セロリとモロヘイヤを炒めようとしたら、横から夫がやってきて、自分で味付けを始めました。
セロリとモロヘイヤの組み合わせに不安を感じたようです。
自分で味付けをしたことにより、納得のいくものができたようでした。
良かったです
まる
f:id:nonamed:20150803093051j:plain
またある日は、夢市場で買った土佐のかつおめしを使って
f:id:nonamed:20150803093325j:plain
7月 夫の夜ごはん 土佐のかつおめし 挽き肉とセロリの炒めなど

こんな肉肉しいごはんができることもあります。
前の写真と日にちが空いているので、セロリが続いたわけじゃありません。
今回もセロリは、夫が調理してくれました。
本当にありがたい。
仕事が早く終わるのは良いんだけど、その代わり自分でごはんを作る機会が増えてきている気がするね。
料理の腕がぐんぐん上がるね。
私とっても嬉しい。 ←

数ヵ月ぶりに牛肉を買ったので、長芋と一緒に炒めてみた。
やっぱり私にとって、牛肉は高級品だからうっかり手を出すとテンション上がるわ~!
たまにならいいよね~こんな贅沢しても。
うふふあははは牛肉美味しい。
f:id:nonamed:20150803093907j:plain
7月 朝ごはん アボカドグラタンなど

まだちょっとアボカドが固かった。
食べるのに苦戦した(笑)

夏野菜満載のプレートで元気が出る~♪
f:id:nonamed:20150803094026j:plain
7月 朝ごはん かつおめしおにぎりなど

久々におにぎりを作ってみた。
お米握ってると心が温かくなるね。
やっぱり私も日本人だね。

パイナップルが安かった。
久しぶりに食べると美味しかった。

ちょっと夫がバテ気味かもしれない。
ミネラルが不足しているのか、デトックスウォーターがやけに美味いらしい。

この時期はいつも、クーラーの設定温度で大揉めするから、冷たいものはなるべく欠かさないように冷蔵庫に置いておきたいと思う。

夫は平熱が35℃と低いのに、超暑がりで皮膚温度も高いから不思議な生き物に見える。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村