今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

アクリルたわし

f:id:nonamed:20150804104229j:plain
アクリルたわしを作りました。

久々の編みもの楽しかった。

ちょっとヨレているのはご愛嬌v

今回は持ち手も付けてみました。

S字フックにかけて吊るすから、引っ掛ける部分があると便利。


毛糸は100均で買いました。

今回で5個目のアクリルたわし。

まだあと2個分作れそうなほど残ってる。

意外と長持ちするし、スポンジを買うより経済的かも。

そして嬉しいのが、コップについた茶渋汚れも、アクリルたわしで磨いていれば、いつの間にか汚れが落ちている。

漂白剤を使う必要もないし、なんなら石鹸を使わなくても油汚れだって落とせる。

私は石鹸が好きだから使うけど(笑)