左目から見た世界

好きに生きるわ。

夢の実現に向けて

この記事で、「数ヵ月後にノートパソコンを手に入れてホームページを作ったら、改めて本格的に活動を始める予定」と言ったけれど、はたと思い止まった。

自分の中から、
「別に条件を付けなくてもいいから始めようよ」
と声がしたからだ。


あー、これはあれだ。
「働きたいんだけどねぇ…」と言いながら結局働かないパターンと一緒だ。

ならばと周りが求人募集や案内を持ってきても、当の本人は「体力的にキツい…」とか「時給が…」とか言って結局断るんですよ。

「~したい、でも○○……」の「でも」が付いてきたらもう終わり。始まりません。

そです、私のことですよ。
条件付けて何かを始めようとする時は、絶対に始まらない。

始まるわけないんですよ。
やりたくないんだから。

「活動を始めようと思う。でもホームページ立ち上げてから。」なんて言ってたら絶対やんないよ。

本当にやりたいことには、条件なんか付けないじゃん。

いつも体が先に動いてるよね。
気持ちは遅れてついてくる。
本当にやりたいことをする時の私ってそんな感じじゃん。


条件付けて何をやめようとしてるんだい?


少なくとも、「活動を始めたい」という思いはあるみたいだ。
でも、「やりたくない理由」はそこじゃないみたい。

じゃあどこだろ?と思っていたら、割と早く気づいた。


ホームページ作るのが面倒だったみたい。


\○_ノズコー!!



なんだそっちか。

幸い(?)、どう足掻いてもノートパソコンは3ヵ月後でないと手に入らないので、心に従い、先に活動を始めようと思います。

そのために、今からやろうとしていることを数記事に渡ってまとめていきます。

少しだけお待ちくださいヾ(*´ー`*)ノ”


しかしだ、心と体が繋がっていることには気づいたけど
いつも心が先で体は後とは限らないのな。
体が先で心は後の場合もあるんだな~。


f:id:nonamed:20150805212939j:plain
2014年6月 横浜 夜の紫陽花



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村