今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

夢の活動記録帳

今からちょうど1年前のこと。

私は母の友人たちを巻き込み(笑)、自分の夢を叶えるための予行演習をさせてもらっていた。

その時の活動内容を写真とともにノートに記録していましたが、どうしても気に入らない。

それが爆発したのか、唐突に作り直ししました。
↓↓

f:id:nonamed:20150805131239j:plain
A5サイズのリングノート。

以前はB5サイズのノートを使っていました。

写真を貼ったときに出る余白が気に入らなくて悶々としていました。

今回のA5ノートは、写真1枚しか貼れないし余白も殆どなく、殆ど文字も書けない。

しかも縦向きのノートに横向きの写真を貼ろうとすると写真がはみ出すため、横向きの写真も縦向きに貼らなければならない。

だけどそれがいいカンジに。

例えばこんなふうに、
↓↓

f:id:nonamed:20150805131756j:plain
見開きの状態で、横向きの写真を縦向きに貼ると
f:id:nonamed:20150805131840j:plain
ノートを立てると、写真立て風に楽しむことができる!

いいカンジいいカンジ。

こんな感じにしたかったんだ。

活動記録を細かく残そうとして、文字もたくさん書いていたけど、そんなに文字も要らない。

1~2文あれば十分。

わざわざ私が説明しなくても、私にも参加者にもその時の記憶はあるし、初めて写真を見る人も、分からないところは私に聞いてくれればいいし、足りない部分をイメージで補う楽しみ方もあるし、メリットはいろいろある。

ごちゃごちゃ文字も気になる余白もなくなって、すっきり見やすくなった。

ノートを見るのが楽しくなった♪

また数ヵ月後には、私専用のノートパソコンが手に入ります。

その時に活動記録のホームページを立ち上げる予定。

それまで待つかは分からないけど、イベント企画の活動も本格的に始める予定。


私、頑張らないよ。

一生懸命やらないよ。

出来る時に出来ることしかやらないから、みんなもワイワイ楽しんでくれたら嬉しい♪