今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 181

f:id:nonamed:20150805072827j:plain
昨日の昼ごはん セロリと椎茸のチャーハンと蒸かしかぼちゃ

前日のうちに具材を全部カットしておいて、冷蔵庫にスタンバイ。
翌日、フライパンに全部入れて炒めるだけ。
簡単~。

具はセロリの葉、椎茸、焼のり、手作り高野豆腐

最近やたらセロリが安く買える。
セロリを使ってエスニックな味付けにしたかったが、家にナンプラーがないので仕方なく黒酢あんで味を付けた。
美味しくなかった。黒酢あんはナンプラーの代用にはならない。

高野豆腐は、水切りした豆腐を冷凍庫で凍らせて、自分で作った。
チャンプルーみたいになればいいかなと思ったが、高野豆腐がチャーハンの水分を全部吸ってしまい、チャーハンがパラパラどころかパサパサになってしまった。
高野豆腐めえええええもう二度とチャーハンには入れてやらん!(逆恨み)


というわけで、今回のチャーハンは失敗だった。
自分の飯だと、失敗しても怖くないから楽しい(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村