今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新聞切りぬき・保存ボランティア

ボランティア活動に参加したので、先にそちらの話を。
↓↓

f:id:nonamed:20150808202756j:plain
「V027:新聞切りぬき・保存ボランティア」に参加した。

画像は、ボランティア終了後の振り返りランチタイム。
中華のお店でエビチリ定食。
美味しかった♪


今回は、昔の新聞の切り抜きから、見出しやキーワードの書き出し作業を行った。

大声を出したり暴れたりするのも良いが、集中するというのも私にとってはかなりのストレス発散になるようだ。
新しい発見だった。

あっという間に2時間経って終了。
これなら丸一日でもできるなと思った。

でもやらない。
丸一日集中するとヤバい。
すぐにブレーカーが落ちてしまう。

やっぱり2時間くらいで止めてもらえる方が安心だ。

ランチタイムの会話もとても楽しかった。
今回も楽しい人たちに出会えたなと思う。

Oさんより、お勧めの映画と漫画を教えてもらった。

「レ・ミゼラブル」 感動でめちゃくちゃ泣けるらしい。
「マスターキートン」 旅モノ漫画でお勧めしてもらった。

私はちょっとしたことですぐ泣くが、映画で泣いたことはほとんどない。
私にも泣けるだろうか?


今回のボランティア活動も、とても楽しかった。
みんなありがとうございました!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村