今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

竹原 いちかわスイーツ直売店

f:id:nonamed:20150814125526j:plain
ほり川に向かう途中、密かに目を付けていたいちかわのスイーツ直売店に立ち寄った。

真っ黒いシュークリーム「黒ちゃん」と、真っ黒いカステラ「食炭(くうたん)」があるのをネットで知り、絶対に買おうと思っていたのだ。

最初はまた電車に乗って吉名駅に行き、そこから歩いていくしかないと思っていたが、まさか町並み保存区域付近に直売店があったなんて、しかもそれを偶然見つけるなんて、超ラッキーすぎる。

看板のウイスキーケーキも気になるが、雨も降ってきたし無事に実家に持っていけるか分からなかったので、予定通り黒ちゃんと食炭だけ買うことにした。

雨は一気に威力を増して、観光どころではなくなった。
もう少し遊びたかったけれど、実家に向かうことにした。
f:id:nonamed:20150814130826j:plain
必死に守った黒ちゃんと食炭は、無事に翌日の朝ごはんになりましたとさ(笑)

シュークリームの中身が黄色っぽいクリームで、気のせいかもしれないけどウイスキーっぽい香りがする?

食炭は炭の味はしなかった。
真っ黒い以外、シンプルなカステラだった。

他にも、竹原には面白いものがいっぱいあるよ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村