今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

竹原 町並み保存区域

お腹がいっぱいになってから、改めて町並み保存区域をじっくり見て回った。
↓↓

f:id:nonamed:20150814014701j:plain
なんて情緒ある風景だろう。
この景色、倉敷の美観地区とよく似ている。
広島にも倉敷みたいな場所があったなんて嬉しい!
f:id:nonamed:20150814014645j:plain
大きな水車だ。
f:id:nonamed:20150814014929j:plain
倉や瓦の家ばかりと思いきや、カントリーっぽい家があったり。
ここはサントリーウイスキーの直接的始祖、マルスウイスキーの間接的始祖でもある、竹鶴政孝のウイスキー資料館だ。
竹鶴政孝と、その妻リタの物語をモデルにしたドラマが
f:id:nonamed:20150814015342j:plain
マッサンだ。
私も広島にいる間に、一話分だけ見たことがある。
でもその時は、まさか実在した人物の話はおろか竹原が舞台なことも知らなかったわ。
f:id:nonamed:20150814015819j:plain
竹鶴政孝とリタ像

「よいウィスキーづくりにトリックはない」か…
ええこと言う………てはるのか?

ウィスキーは魔法のようにラクに作れないのよ 手間隙込めて作ってんのよ 的な解釈で合ってる?
f:id:nonamed:20150814020119j:plain
うっとりする道
f:id:nonamed:20150814020147j:plain
心に染みる景色

竹原いいなぁ
すごくいい。

雨が降ったり止んだり忙しいけど(笑)
山の中だから天気も変わりやすいんだろうなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村