今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

畑賀にて

前回の続き。

約一週間ほど妹夫婦の家にお世話になり、その後は弟の借りたレオパレスで一人暮らしが始まった。

思いがけずレオパで一人暮らしをすることになり、寝床に困らなくなった点で私は非常に有り難いが、レオパはあくまで母さんと弟が安芸市民病院の緩和ケアに通うための仮拠点。
実家には婆さんが一人でいるため、弟は今まで通り実家で生活しているが、母さんが安芸市民病院に移った時点で、恐らく弟も本格的にレオパの方を拠点にすることになるのだろうと思う。
私は周囲の環境が整うまで、レオパでの生活スタイルを築きあげることになった。

ここで細かい事情は言わないけれど(もう随分ぶっちゃけてる気もするけど)、私がレオパで生活することは、私にとっても弟にとっても、割りとメリットがあるので遠慮なく楽しませてもらっている。
母さんが入院してから毎日大学病院に通っているが、行き道で遊んでいるので病院に着くのはいつもお昼を過ぎていたというw
↓↓

※虫注意




f:id:nonamed:20150830005345j:plain
蓮の葉かなぁ?をモリモリ食ってる超キモい幼虫。
こんな虫、都会じゃまずお目にかかれないだろう。
f:id:nonamed:20150830005458j:plain
畑賀公園

雨だからか誰もいない。
ただでさえだだっ広いのに遊具もほとんどない。
f:id:nonamed:20150830005908j:plain
でも秋の味覚がいっぱい拾えたので、母さんにプレゼントした(笑)
f:id:nonamed:20150830011147j:plain
f:id:nonamed:20150830013700j:plain
行き道で可愛い花も見かけるし
f:id:nonamed:20150830011736j:plain
f:id:nonamed:20150830011756j:plain
f:id:nonamed:20150830011814j:plain
すくすく育ってる稲穂も綺麗だけれど
f:id:nonamed:20150830012100j:plain
f:id:nonamed:20150830012114j:plain
やっぱり田舎だなーと思う(笑)
f:id:nonamed:20150830012255j:plain
バスも一時間に一本だし
f:id:nonamed:20150830012501j:plain
最寄りのJR安芸中野駅も徒歩20分くらいかかるし。

仮住まいだからいいけど、永住する勇気はないな。
私車運転できないしヽ(´ー`)ノ

こういう場所は、期限付きで住むからイイの!(*´ω`*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村