今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

海田ふるさと館

海田駅に着く前に、「海田ふるさと館」という場所を見つけたので立ち寄ってみた。
↓↓

f:id:nonamed:20150831234245j:plain
埴輪……ではない………
なんていうんだっけこういうの?

この子の後ろに、お墓があります。
写らないように撮ってみた。
f:id:nonamed:20150831234352j:plain
なにか持っていたのかな…?という手つきをしている子や
f:id:nonamed:20150831234425j:plain
壺を持った子
f:id:nonamed:20150831234455j:plain
学士帽?を被った子……など
なんのために置かれているのか分からないけど、ここだけ空気が違う気がする、不思議な場所。

ふるさと館には入らなかった。
もし入っていれば、彼らの意味が分かったかもしれないね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村