今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

もち吉 広島段原店

8月 また別の日に、広島駅から大学病院まで、歩いて行ってみた。
その時に、またまた気になるお店を発見。
↓↓

f:id:nonamed:20150901004955j:plain
もち吉さん。

「餅を愛し餅に生きる」というキャッチフレーズが…………イイ。
イイじゃないか……グッと来るじゃないか!
というわけで入店♪

おかきやせんべい、お餅の生菓子が
「私を食べて!」とキラキラアピールしてきて大変だった(笑)
どれか一つなんて選べねぇ…………とカッコつけてみても、やはり全種類買うという選択肢はないので
f:id:nonamed:20150901005603j:plain
悩みに悩んで、プレミアムジェラートの抹茶と、くさもちを買ってみた♪

買ってみれば、食べたいのはおかきでもお煎餅でもなかったという・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20150901005719j:plain
ジェラートはその場でいただいた。

アイスがモチモチしているってすげー!
抹茶も濃い味で大変よろしいこと♪
ちょっとお高めだったけれど、納得だわー。
美味いなこれ~♪ よしファンになろう。

くさもちは病院について母さんと合流してから食べた。
こちらも大変「くさもち」していて素晴らしいd=(^o^)=b

弟がもち吉のお店を知っていたことに驚いたが、大学病院近くにあるのに知らなかったことも驚いた。
食べることに興味がない人からしてみれば、行き道のお店なんかいちいちチェックしないわなぁf(^_^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村