今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

京さん

f:id:nonamed:20151016231330j:plain
京橋駅近くの工事現場にて

停止しているトラックの前で立ち尽くしている鳥がいました。

車道に飛び出して轢かれそうになっているところを工事現場の方たちが捕まえてくれて、私が家に連れ帰って保護することになった。
f:id:nonamed:20151016231524j:plain
勢いで連れて帰ってしまった。どうしよう。

飛べないのかなと思っていたけど、羽ばたくくらいは出来るらしい。

とりあえず明日すぐに動物病院に連れていこう。

水や餌は……明日まで我慢してもらうしかない。

下手に構うと体力消耗させてしまうだけかもしれないし。

(過去に金魚を構いすぎて死なせたのがトラウマ。)


京橋で保護したから「京(キョウ)さん」と呼ぶ。

名前つけたら情が湧くかな。

情が湧いたところで飼えないけど。


ま、飼育のセンスがあったところで

個人が勝手に野鳥を飼ってはいけない法律があったと思うから、正式に保護してもらうのが正解だろう。