今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

中之島 夕市

中之島夕市に行ってみた。
↓↓

f:id:nonamed:20151027151101j:plain
中之島夕市の情報は確か、図書館のパンフコーナーで手に入れたんだっけ?
ものづくりワークショップと書いてあって、絶対に行こうとワクワクしたっけ^^
f:id:nonamed:20151027151334j:plain
思ったよりこじんまりしたイベントだけれど、売られているものがちょこちょこ面白い。
f:id:nonamed:20151027151444j:plain
アレルギーフリーの手作りクッキーや
f:id:nonamed:20151027151519j:plain
聞いたこともない野菜や果物をジャムにしたもの などなど
オーナーさんたちのこだわりを感じるものばかり。
こういうの好きだなぁ~v
f:id:nonamed:20151027151627j:plain
手作り動物クッキーと、ルバーブとクリームチーズサンドを買ってみた。

ライオンとクマが可愛い。
ライオンは何となく、弟をイメージしてみた。
彼は獅子座なので(笑)
f:id:nonamed:20151027151835j:plain
サンドの中身
赤いところがルバーブ

ルバーブについてはこちらをどうぞ♪

茎が赤いフキみたいだけれど、フキみたいに筋取りをしなくても食べられるのだそう。
酸味があって、砂糖で甘く煮てから食べるものらしい。
今回食べたこちらは、砂糖が酸味をかなり抑えていたおかげで、クリームチーズとの相性が良かったと思う♪
美味しかった(^0^)

知らないものを食べるって、楽しい!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村