今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

愛の溢れる場所

f:id:nonamed:20151030170958j:plain
お母さんの遺影と分骨

今はパソコンデスクの上に置いているけど
新居に越したら、祭壇を作ろうねお母さん^^
f:id:nonamed:20151030171058j:plain
初めて作ったレース編みと、ミニ薔薇のドライフラワー

母さんに教えてもらいながら作ったレースのコースターが切っ掛けで、私もレース編みをするようになった。
ドライフラワーは、母さんが緩和ケアにいる間、母さんの親友たちがお見舞いに持ってきてくれた花束のうち、薔薇だけを乾燥させたもの。
全部お母さんが関わっているもの。
みんなの、お母さんのことを想う気持ちがたくさん詰まっている。

遺影の額も、黒から白に変えたいな。
母さんとの楽しい思い出が甦ってくる、そんな素敵な祭壇にしたいね。
f:id:nonamed:20151030171539j:plain
母さんが手帳に残した最後のメモ。

とにかく愚痴や不満が多かった母さんだけど
最後に愛いっぱいのメモを残していてくれたおかげで、母さんが愛いっぱいの人だったことを知った。
いつまでも、大切に飾っておこうと思う。
f:id:nonamed:20151030171837j:plain
母さんが好きだった、あんこのスイーツ寄せ集め^^

もう我慢しなくていいよ。
好きなもの、好きなだけ食べようね。
これ消ゴムだけどww

悲しむための場所じゃなくて
愛いっぱいの祭壇にしたい。
笑顔でいっぱいの祭壇にしたい。
最後の最後で、愛に気付いた母さんを信じたいから。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村