今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

10月のごはん

f:id:nonamed:20151101195447j:plain
10月 朝ごはん 蒸かしじゃがいも

朝からじっくり40分かけて蒸かしたじゃがいも。
チーズと一緒に食べると美味しい^^

一人のときのごはんは、「蒸かしただけ」とか、「焼いただけ」とか、シンプルな調理法がいい。
シンプルなのもまた、楽しいと思う。
その分、夫がいるときは、手間をかけたものを作るのもいいね^^
f:id:nonamed:20151101195803j:plain
10月 朝ごはん 手作りじゃがいもマフィンと珈琲

蒸かしたじゃがいもを使って作ったマフィン。
おからが入ってます。

単品で食べるときは、おたふくソースをかけると美味しかった。
珈琲には合わないので、ここでは使わないけど(笑)
f:id:nonamed:20151101195958j:plain
母さんの友だちからいただいた珈琲

私が珈琲好きなのを知って、美味しものを探してくれたんだと思う。
ありがとう^^


f:id:nonamed:20140321084740j:plain
2014年3月 横浜 ランドマークタワーの展望台

お母さんと一緒に横浜に来て、三人で遊んだね。
とても楽しかったね、とても。

母さんが入院すると、すぐに駆けつけてくれた人。
母さんの話を、誰よりも近くで聞いてくれた人。

弟はおばさんのことを、「家族以上に母さんのことを想っていてくれたから頭が上がらない」と言っていたけど、私はそれは違うと思う。

母さんを想う気持ちに、大きいも小さいもないよ。
誰が何をどれぐらいやったかとか、そういう話でもない。
私たちみんな、母さんのことが大切なんだよ。
私たちみんな、母さんのことが大好きなんだよ。

私はきみが、どれだけ母さんのことを大事に想っていたか知っているよ。

お母さんは自分で、「がんになって悪いことばかりじゃない」と言っていた。

「がんになったから、あんたたちがここまで私のことを想ってくれていることに気がつけた。」

「健康で長生きして何も知らずに死ぬよりも、そっちの方がずっと大事。」と。

だからこその、あの写真の笑顔なんだよ。

「みんなありがとう。」

私の隣で、母さんがそう言っているよ^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村