今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

カオマンガイ

10月 ママチャリで散歩
↓↓

f:id:nonamed:20151102122119j:plain
「タイ料理」の看板に惹かれて
f:id:nonamed:20151102122143j:plain
看板の案内に沿って、Kao Man Gai(カオマンガイ)さんにやってきました^^

カオマンガイという料理名が、そのまま店名になっているなんて、よっぽどカオマンガイに自信があるんだろうなぁ♪
これは食べてみなきゃ(^0^)
f:id:nonamed:20151102122938j:plain
カフェ風の店内
行儀よく並んだビール瓶が可愛い♪
f:id:nonamed:20151102123007j:plain
カオマンガイ Sサイズ 600円

さっきから偉そうにカオマンガイカオマンガイ言ってるけど、カオマンガイってどんな料理なのか全然知りませんw
調べてみたところ、和訳で「タイ風蒸し鳥丼」らしいです。
やったー蒸し鳥大好き!
美味しそ~(*^^*)
f:id:nonamed:20151102123145j:plain
パクチーたっぷり
鳥だしで炊いたごはんと、蒸し鳥が柔らかくて美味しい!
スープも鳥だしなので、カオマンガイと合わないわけがない。
カオマンガイ 好きになった^^


f:id:nonamed:20151102122938j:plain
食べ終わった直後に、テーブルにチリソースっぽいものが置いてあることに気づいたよ。
「鳥の味で勝負しているのかな?」と思っていた自分を突っ込みたい。
周りをよく見ましょう!(T▽T)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村