今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法

8月 図書館にて
↓↓

f:id:nonamed:20151119110511j:plain
やなせたかしさん著 93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法

言わずと知れたアンパンマンの作者
2013年にお亡くなりになるまで、現役漫画家として活動していたやなせさんの生き様、ポジティブな考え方がこの本に集約されていました。

私、やなせさんと誕生日が一緒です。
だからかな、やなせさんの言っていることがいちいち分かると言うか(笑)
「半分くらい自分が書いたんじゃねーの?」ってくらい。それはないかw

永遠に愛されるキャラクターを幾度となく生み出してきたやなせたかし先生に、惜しみない拍手を。

やなせ先生が訴えていたのか
今朝バイキンマンとおむすびまんとこむすびまんが夢に出てきて、しかもバイキンマンが着ぐるみ脱いだら金髪のイケメン少年だった。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村